オイルでスキンケア

私が最近ハマっている美容法はオイル美容です。

簡単にいうと、クリームの代わりに肌にオイルを馴染ませる美容法です。



私は、乾燥肌で敏感肌よりです。

ですから、保湿ケアは必須ですが添加物が入っているクリームを塗るとかぶれやすいのです。



それで、オイルに惹かれました。



添加物が入ってない純正の美容オイルって、最近良く見かけるのでどんな使い心地と効果なのだろう、と気になりました。



私が、初めて手にとって使ったオイルはホホバオイルです。

肌が弱い人にも使いやすいオイルだそうです。



楽しみにしてお風呂上りに化粧水のあとにつけてみました。

オイルだけに、ベタベタ感が気になりましたがそのまま寝て朝起きると肌に吸収されたのか肌がサラサラしていました。



保湿効果はバッチリでした。

特に、口周りの乾燥が落ち着いて化粧のりがよかったです。



気に入ったので、お風呂上りに体にも塗るようになりました。



体をタオルで拭く前に、肌になじませると吸い込まれるように浸透します。

これは、ホホバオイルでなくても、ベビーオイルでも同じように馴染んだのでオイルの特徴なのでしょう。



最近は、スクワランオイルが気に入っています。

オイルの中でも、特に馴染みがいいと思います。

お化粧のりが抜群に良くなるので気に入ってます。



色々なオイルを試してみたいです。

保湿対策などのスキンケアでつるつるな肌に
若くてツルツルすべすべの美しい肌をゲットするにはどうすればよいのでしょうか?そんな悩みを解消するとっておきの方法や体験談を案内しています。