お金でお金を稼ぐのはとても身近なことです。

手元に100万円あるとしたら、これを効率よく増やすためにはどうすればよいでしょう。お金を増やす方法には色々ありますが、最も身近なのは貯金でしょうか。



銀行はたいていの人は口座を持っていますし、預けておくだけで増えるので手軽です。



しかし、実際に銀行お金を預けても利息は微々たる物です。100万円預けても、金利が0.2%なら2千円です。



働いて貯金の元金をさらに増やせば、もちろんその分の利息が増えるのは言うまでもありませんが、あまり効率的ではありません。



どうせなら、手元の100万円にも働いてもらいましょう。お金でお金を稼ぐのです。自分は動かず、お金を使ってお金を増やす方法はかなり身近なものです。



先ほどの銀行の利息もその一例ですし、確率は低いけれど宝くじもそうです。



ほかにもパチンコや競馬などのギャンブルは少ない元手で大きく稼ぐ身近な方法です。ただし、これにはかなりのリスクが伴います。



ほかの増やし方といえば、株式や、FX、投資信託のような資産運用が思い浮かびます。
FXをするなら小倉優子さんがマスコットをつとめているFXトレード・フィナンシャルで取引するのがよさそうです。



これらの方法もリスクはゼロではありません。

うまく利用すれば銀行の口座にお金を寝かせておくよりもずっと高い利益が安定して得られれます。



資産運用にはどれもリスクはつき物ですが、リスクと利益のバランスを考えて運用することが重要です。